ROユーザーが主催しているMimir鯖での販売系イベントを纏めました。


昔からあるイベントでは一番名前の通っている「蚤の市」です。
Mimir鯖になってから、Sesとは若干時間が変わり「20時~」ぐらいからの開始になっております。Sesでは18時ぐらいからだったかな?
開催日は基本火曜日ですが、注意しないといけないのは実は火曜日では無く、メンテ明けの日に開催と言う事なのです。
alberta.jpg
ちなみにMimirでは↑の赤丸の場所で開催しております。どしどし参加してね~。



次にこちらも古くからあるオークションです。
開催日は土曜日の22時半から、プロンテラ城を南の入り口から入ってすぐの場所で開催しております。
出品するも競りで参加するも、ただぼーっとするのも自由なイベントですので、一度来て見て下さいな。
凄い掘り出し物が出るかもしれませんよ?

http://lydiasesauction.blog71.fc2.com/
↑オークションのホームページです。



最後に我がプロ北露店祭です。
こちらも参加自由で露店出すも、その場でぼーっとするのも自由なので参加して見て下さいね。
でも露店出してくれると嬉しいなぁ(・・

時間は金曜22時から24時までの間で、露店だけで無く、週によってはミニイベント等をやってる時もあるので参加して景品をゲット出来たり出来なかったり?
有志の方による無料精錬もやっておりますので、そっち方面でも楽しんで下さいね(精錬失敗は許してね、との事ですw)。



大変お久しぶりでございます、スマイルキャップです。
約1年・・・いや、それ以上の間、一身上の都合によりできなかった露店祭内イベントを、久しぶりにやってみたいと思います!
題して!

『梅雨を吹き飛ばせ!?カタシムリ狩り大会』ーーー!!!

露店祭恒例?の○○狩り祭ですね。
あまりに久しぶりなので、わたわたしてしまったら申し訳ございません。


というわけで、タイムテーブルは以下の通り。



開催日:6月8日
参加資格:アンバーナイトを狩れる事
集合場所:噴水↑石像前
集合時間:22:30~22:40(この時間中に準備を済ませてください)
説明時間:22:40~23:00(この時間中にチーム分けもします。参加キャラでお越しください)
出発予定:23:00~



一応チーム戦の予定ですが、参加者が少なければ個人戦にいたします。
お持ち頂くものなどは特にありませんが、30分を計るために速度ポーションがあるとよろしいかと存じます。

一応参加賞などもご用意する予定となっておりますので、どうぞお気軽にお越し下さいませ。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております~。



書いた奴:スマイルキャップ
※今回告知するイベントは、プロ北露店祭内のイベントではありません。あくまで別イベントとなります(11月27日22:35ごろ追記)

12月9日の露店祭のすぐ後……正確には12月10日0時(予定)に、Fenrirサーバーからとあるイベントの主催者の方が、SESでラジオ型トークイベントを開催しにやってきます。
現在FenrirサーバーでNight Breaker's!!と言うラジオ型トークイベントを毎月第4土曜25時より開催されているStella様が、(ラジオイベントの)相方さんと一緒にSESにやってきてまったりゆるゆるな若干夜なテイストのラジオ型トークイベントを行うそうです。
また、イベント中に面白い発言をすると何か良い事があるかもしれませんよ?(ぇ

12月9日の露店祭の、大体23時台後半くらいに前説明があり、その後日が変わり次第イベントを行う予定だそうです。
なお会場は、何事も無ければ露店祭会場のちょっと上の、握手像のあたりになるそうです……ただ、アニバイベントでそこが埋まってる場合などは、場所を変える事もあるそうです。

と言う事でイベント告知の書き込みでした。

書いた人 タチアナとターニャの中の人
→続きを読む?
おはようございます。もう昼だというのに何がおはようかという方も多いかと思われますがおはようございます眠いです。
最近ずっとイベントとかしてないし、ブログも他の人に任せっきりで申し訳ない状況でしたが、久しぶりにイベントっぽい事をするので告知です。
題してー・・・

『秋の大演習体験イベントin露店祭』!

タイトルのまんまです。18日まで行われている公式イベントを体験してみようというイベントです。
参加するだけでも7人、しかも相手いなければ無効試合になるであろうイベントってどうなん・・・という思いから勝手に企画しました。

そんなわけで以下詳細。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

開催日:10月14日
開催時間:22:30~22:40集合
     22:40~22:55説明、他
     23:00~   開始
参加資格:レベル制限あり 下記詳細参照

●今回イベント自体にレベル枠があるのでレベル制限ありです。
1人くらいは91以上のキャラがいるだろうと予想して、Lv91~100の枠を狙うつもりですのでそのレベル内でお越し下さい。
ただし「直前に転生してしまった」などの理由でそのレベル帯がいない方もいるかもしれないので、念のためにLv81~90のキャラもご用意頂ければ幸いです。つまりできれば2パターンのキャラをご用意頂けるとありがたいという事です。
ただ、あくまで第一候補は91~100ですので、なるべくそちらのキャラでお越し下さい。
●当日も説明しますが、今回はあくまで『体験イベント』であって、実際に対抗するものではないことをご了承下さい。要するに全員でゴールして仲良く引き分けようぜというものです。
つまりガチキャラガチ装備で来る必要はないという事です。未転生・エタ一次大歓迎!
最低でも7人いないと成り立たないのでご参加お待ちしております!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こんな感じです。兎にも角にもギルド外で7人集まってくれれば、残りは多分ギルド内でまかなえる・・・と思うので!多分!皆、期待してる!!

そんな訳ですので、繰り返し皆様のご参加心よりお待ち申し上げております。


書いた奴:スマイルキャップ
こちらで記事を書くのはお久しぶりのスマイルキャップです。
今回はタイトルにもあります『未転生遊臨inFD』についてのお知らせです。

今月25日の開催を予定しておりました遊臨ですが、今回は延期させていただこうと思います。
延期後の開催日は未定です。
もちろん理由は震災の影響があるからです。正確に言えば、計画停電ですね。
これがある限り、参加者様がどの程度集まって下さるかも分かりませんし、節電を徹底されている方はPCも付けていないでしょうし・・・
今後の予定についてはどうなるか分かりませんが、場合によっては企画サイドがその時間帯にログインできないということもありますので。現に先週の露店祭では自分も遅刻しました。

そんなわけで、残念ではありますが今回は無期延期とさせていただきます。
同じ理由で、今後の露店祭内イベントについても開催未定となります。
露店祭そのものは開催します。皆様変わらずに起こし頂ければ幸いです。

最後になりましたが、震災に遭われた方へ心からお見舞い申し上げます。
皆さんこんにちは。虫歯を放置していたらやばいことになって来てしまったスマイルです。
さて今週の露店祭では『新春初詣遊臨in天津』を行います。
お時間のある方はよろしければお越し下さい。

以下概要。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

開催日:1月21日(金)
集合場所:プロ北噴水↑石像前
集合時間:22:30~22:40(この時間までに準備をすませて下さい)
説明時間:22:40~22:55(PT分けも行います。参加キャラでお越し下さい)
出発時間:23:00~

天津Dは入場クエが必要となります。
クエストを行っていない方は、当日22:00までに集合場所までお越し下さい。
クエストサポートを行います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


狩りの時間はだいたい1時間ほどになります。
参加条件は特にありませんが、あえて言うなら『死んでも泣かない』事です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。



書いたやつ:スマイルキャップ
d331.png
タイニー可愛いよタイニー。

というわけで皆様こんにちはお久しぶりですスマイルキャップです。
タイニー可愛さに、うっかりECOのクライアントをインストールとかしてみましたが、銀髪にしたくて選んだ種族がタイニーに変身できない種族だと チ ュ ー ト リ ア ル で知って絶望しました。
ギルメンには「(事前に)説明読みなさい」と言われました。読んだよ!数ヶ月前に!

まあそれはおいといて、今週の露店祭についてです。
今週は『クリスマス遊臨inおもちゃ工場』を行います。毎年恒例ですね!
参加資格はありません。レベルも職種もご自由に。ですが。
今回は要・サンタ帽(ルイーゼ帽・可愛いサンタ帽可)です。遊臨中はサンタ帽ですよ。
毎年恒例なので、そこのとこよろしくです。

では当日の予定タイムテーブル~。



開催日:12月17日(金)
集合場所:プロ北握手像前
集合時間:22:30~22:40(この時点で準備をすませて下さい)
説明時間:22:40~22:55(ここでPT分けも行います)
出発時間:23:00~




だいたい1時間程度の狩りを予定しております。
合言葉は「死んでも泣かない!」
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


書いた奴:スマイルキャップ
皆様お久しぶりです。自分がこのブログを更新するのは大変久しぶりで申し訳ない限りでございます。
さてタイトルの通り、来週の露店祭は遊臨を行うことになりました。というか独断で決定しました。
というのもですね。

来週は記念すべき露店祭300回目の日なのでーす!

各イベント掲示板に書き込んでいるときに気付いたので、急遽遊臨をすることにしました。
以下は簡単に当日の予定タイムテーブルです。


開催日:11月19日
遊臨先:龍の城(予定です)
集合場所:噴水↑石像前
集合時間:22:30~22:40(この時間中に準備を済ませてください)
説明時間:22:40~23:00(この時間中にPT分けもします。参加キャラでお越しください)
出発予定:23:00~

参加資格は特にございません。あえて言うと、死んでも泣かない事です。
一応最下層まで行く予定ですので、一撃死しない程度のHPはあった方がいいかもです。


行き先は上記の通り龍の城を予定しておりますが、もっといい狩り場があったら変更になるかもしれません。
変更があった場合、前日までにこちらのブログで告知させていただきます。
・mobが強すぎない
・mobが弱すぎない
・入場にクエストやアイテムを必要としない
・入場にLvや職種の制限がない
・すいている
等、遊臨にいい条件を備えた狩り場のアイディアがある方は、コメントなどで教えていただけると喜びます。
ちなみにおもちゃと天津はクリスマスとお正月に取っておきたいのでそこ以外で。

それでは当日、皆様のご参加をお待ちしております。


書いたやつ:スマイルキャップ
先月のイチゴ狩り祭には、多数の皆様にお越し頂きありがとうございました。
中には公式SNSを見ていらして下さった方もいて、向こうに書き込んでるのも無駄じゃないんだなぁと嬉しくなったり。
今回はチーム戦と言うことだったのですがいかがでしたでしょうか。
やっぱり個人戦がいい、とか、チーム戦もたまには、とか、ご意見ありましたらコメントにでも頂ければと思います。

さてそれはそれとして、今月のイベント。
今月はすごろく大会をしてみたいと思っております。
タイムテーブルは以下の通り。

開催日:6月25日
集合場所:噴水↑石像前
集合時間:22:00~22:15
説明時間:22:15~22:30
開始予定:22:30~

今回集合時間がいつもより早いのでお気をつけ下さい。
人数によっては時間かかるかもしれないので早めにしております。
レベルや職種は問いませんので(でもできれば座れるくらいのノビさんからが望ましいですが)、どうぞお気軽にご参加下さい。
皆様のご参加お待ちしております。
さて本日はプロンテラ噴水北側で22時~24時までの間、材料市が開催されます。
宜しければ一度足を運んで見て下さいね。
勿論露店参加も歓迎ですよ~♪


折込動画はうしろに立つ少女。
→続きを読む?
