上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2022.02.22 まずはじめに
※この記事は常に一番上にくるようになってます

このブログは、ラグナロクオンラインのMimirサーバー(旧Sesサーバー+Lydiaサーバー)にて、毎週金曜日22時(午後10時)より開催されている『プロ北露店祭』の支援サイトです。

ただ、それ以外にも他のイベント(サーバー問わず)の事や、運営委員会側のちょっとしたRO日記なんかも書くことがあります。


露店祭りとは?
毎週金曜日22時からMimirサーバーにて行われる蚤の市の様なイベントです。
基本的に蚤の市の様な感じで行われます。

露店祭りの詳細はこちら

イベント内容
露店祭り自体は露店中心のイベントですが、
時々『遊臨』や『特別イベント』を行うと言った事をしております。

イベント内容の詳細はこちら

月一材料市
毎月第一金曜日には材料メインの即売会を開いております。

材料市の詳細はこちら

会場案内

プロンテラ中央噴水よりちょっと北(画面デフォルト視点で、プロンテラ中央噴水よりちょっと↑)で、皆で露店を出し合う形になります。

会場見取り図

もしよろしければ、金曜日のこの時間にここで露店を出してみませんか?
皆様のご参加をお待ちしてます。

生放送について:開催場所から放送中に通り掛かる事もあったりしますので、映る事は仕方が無いと思い、露店祭りでの放送は基本的に禁止はしていませんが、事前に許可をとるようにお願いします
また、極力来客者さんの名前や会話は出さない様にお願いしますね。
スポンサーサイト
2010.10.30 イベント内容
露店祭り内で行われるイベント内容の説明ページ。

毎週露店ばかりでは無く、演劇、遊臨、各季節に合わせてのイベント等を企画しております。

遊臨は、例えばお正月にはアマツへ遊臨、ハロウィンにはニブル、クリスマスにはおもちゃ工場等にお出かけします(・∀・)

その他イベント等は、ポイズンスポアMAP等へ行き、30分でどれだけ毒きのこの胞子を集められるかを競ったり(上位&下位に景品有り)、鬼にヒールされたら負けと言うルールでかくれんぼイベント等をやっております。
後は年末にコンロンに行って枝祭りとかですかね。

演劇は、まあそのまま演劇ですw

イベント告知はこのブログ上にて行っておりますのでお確かめ下さい。
Mimirサーバーのプロンテラ噴水北側にて、毎週金曜日22時から24時まで行われる露店販売イベントでございます。

元々は人通りの少なかった場所を活性化させようと企画されたのが始まりですねぇ~。

基本的に誰でも参加自由で、放置露店も歓迎で、
露店で売れる物は何を売っても大丈夫。
買取チャットもご自由にどうぞと言う、いわゆるメンテ開けに行われる蚤の市と同じ感じでございます。

無料精錬も方もかなりの高確率で参加してくださっているので、そちらも露店祭りの目的の一つにして見るのも面白いかもしれませんね(・∀・)

後は数ヶ月に一度、何かのイベントをやったりします(詳細はイベント内容のページにて解説)。


まあ簡単に言うと、皆でワイワイやっちゃおうと言う企画ですね。
毎月第一金曜日に行なわれいる、露店祭りのイベントの一つです。

場所や時間は通常の露店祭りと同じで、22時から24時までで、プロンテラ噴水上での開催になっております。

基本的に普段欲しいアイテムがあって「ろ。」等で検索掛けても出てこなかったり、売ってる場所に行っても丁度その時には露店を閉じてたりと、チリジリに出ている露店を探すのは面倒なので、特定アイテムに絞って即売会をやろうと言う趣旨の元で企画されました。



材料市の基本的なルール説明
 
Q 材料市って何をやるの?
A 何かに使えるアイテムの即売会をやります。

 ① 製造BS等で使うアイテム(鋼鉄とか)
 ② アルケミが製薬等に使うアイテム(魔女の星の砂とか)
 ③ コンバータの材料(カタシムリの皮とか)
 ④ その他アイテム作成&クエストに使える収集品(丸太とか)
 ⑤ 料理作成に使うアイテム(各ハーブ類とか)
 ⑥ アチャ系が矢作成等で作る矢のアイテム(トゲえらとか)

それと各職業がスキルで作った物の販売も行なっております。

 ○○の白ポーションや、△△の強いファイアクレイモア、各属性コンバータ、矢筒や聖水とかもOKですね。


また買取チャットや製造&製薬依頼等もしてくださって結構です。

良くある質問

Q 誰でも参加出来るの?
A 勿論売るのも買うのもどなたでも参加自由です。放置露店も歓迎ですよ♪

Q 材料以外売っちゃいけないの?
A 基本的には材料に使える収集品が主ですが、その辺は個人の判断でどうぞですよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。