こんにちは、スマイルキャップです。

前回のレポートの(自分で言うのもなんですが)味気なさに、「今度こそはきっと誰かが(あきれ果てて)書いてくれるに違いない」と思っていたところ誰も書かないので、今回も私が書いてみます。

・・・・・・・・・面白いこと言えなくて、ほんと、ごめんなさい・・・・・・・・・・・・



d235.png


さて、先週の露店祭はこんな感じ。
このときのSSでは写っていませんが、買い取りチャットなんかも出ていたのが嬉しかったかな。
ただここまで露店が出るにはちょっと時間がかかったのです・・・
理由は分かっています・・・・・・

『となりのトトロ』

となりのとっとろ~とっとろ~♪
以前より露店祭では『ジブリとルパンは鬼門』という暗黙の了解がありまして、この二つが金曜ロードショーでやるときは、必ずと言っていいほど人が・・・特にお客様が少ないんです!
AFK露店だけでも充分ありがたいのですが、やはり中身の入っている人がいないと活気がね・・・


ところで来週・・・じゃなくて、もう今週ですね。次回7月25日の露店祭では『タナトスツアーin魔王クエ(再)』を行う訳ですが、25日の金曜ロードショーが『ルパン三世』(TV初)(っていうか新作)というのはどういうことか。
しくしくしくしく・・・
とにかくこの企画は人がいないと成り立たないので、一人でも多くの方がルパンの誘惑にうち勝って下さることを期待します・・・
いーじゃん・・・ビデオ撮って後で見ればいーじゃん・・・


ところで露店祭というとスマイル勢力とIKEMEN勢力が多いのですが、そこに第三の勢力が現れました。

d236.png

ウィスパーマスク~~~。
しかし入手経路が限定されているせいか、とにかく少数派なのですよ・・・
スマイルキャップとしては、とりあえず妥当IKEMENの為にウィスパーマスクと協定を結ぼうとたくらむ次第であります。



それでは今回のレポート(なのか?)はこの辺で。

皆様どうか25日のタナツアーをよろしくお願いしますっ!!
皆様のご参加が成功の鍵なのです~~っ!



書いた人:スマイルキャップ
こんにちは。未だにブログの書き方というか使い方というかを理解していないスマイルキャップです。
一週間も経ってから、先週の露店祭のレポートをしてみたいと思います。どう書けばいいかさっぱり分からないけど。




今回の露店祭は特にイベントのない普通の露店祭だったのですが、偶然にもこんな人と遭遇しました。


2008/07/11_01


都市伝説 GMさんです。
偶然巡回と露店祭が重なったのでしょうが、ユーザーイベントないでGMを見かけるというのは珍しいのではないでしょうか。
GMさんを見つけたときのプレイヤーの反応として、スキルを使ってみるとか話しかけてみるとかは当然だと思うのですが、そのうちの1人がこんな事を言いました。


その背中の生物はなんですか?

背中の生物・・・?
あ!なんかいる!!!

2008/07/11_02

GMは白い小動物を背負っていたのか・・・でもこれなんだろう?
様々な憶測が飛び交いましたが、皆様は何だと思われますか?
私は海外ROで、季節イベントの時にテイムできたという『おもち』だと思うのですが・・・


こんな感じでしょうか。なんかどういう風に書いていいか分からないので、つまらない文章で申し訳ないです。
そしてやっぱりブログの機能がよく分からなくて、ずっとQ&A見ながら書いてました・・・




さてさて来週の露店祭ですが。
前回の記事でも告知しております『タナトスツアーin魔王クエ』を行います。詳細は前回の記事を参照。
とにかく参加してくださる方がいないことには成り立たない企画です。
モロク崩壊パッチが来る前に是非どうぞ!



書いた人:スマイルキャップ
来週7月25日の露店祭では、先月行いました『タナトスツアーin魔王クエ』をもう一度行います。
概要は以下の通りです。

************************

開催予定日:7月25日(金)
開催予定時間:23:00(参加募集22:30開始 諸注意等22:45~)
対象者:
1.『モロクの魔王』クエストでタナトスタワーに行きたいが、人数不足や自己Lvの関係で行くことが出来ず詰まってしまっている人
2.特にクエストは行っていない(あるいは終了した)が、他参加者のフォローをしてくれる人

1に当てはまる方は、事前にクエストを「タナトスタワーに行く」直前まで進行させておいて下さい。
(そこまでやっていなくてもクエストに問題はないそうですが念のために・・・)
今回のお手伝いはあくまでタナトスタワー侵入、及び内部でのガードです。

また通常の遊臨とは違い、あくまでクエストフォローがメインとなりますので、いつも以上に経験値面でのプラスは見込めないとお考え下さい。
クエスト課程終了後、帰還希望者にはプロンテラ行きポータルを出し、その場で解散扱いとさせて頂きます。
それ以外の残っているメンバーで、しばらくそのままタナトスタワー内部で狩りを行う予定です。

************************

・・・本当に概要だけですみませんです・・・
とにかく『クエストする予定はなかったのに、うっかりNPCの近くを通ったら推薦書を押しつけられた』みたいな感じで困っている方がいらしたら、どうぞお越し下さい。
一次職でもなりたて二次職でもネタキャラでもノービスでも大歓迎です!皆で行けば怖くない!
・・・・・・いや、パンダは怖い(4Fまでにパンダいませんけど)。

それでは皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。


書いた人:ブログの使い方を全く理解していないスマイルキャップ



11日の露店祭レポートはまた後日!
7月4日の露店祭は毎月第一金曜日恒例の『材料市』でした。
今回も多くの方にご来場いただき、まことにありがとうございました。

ちなみにこの記事書いてる人は、ずっとプリーストで参加してました。
製造・製薬依頼があったときのためだったんですが……今回は一件もありませんでした(ぁ
では、今回のSSをお楽しみくださいませ。

080704zairyou-ichi01.jpg

080704zairyou-ichi02.jpg

080704zairyou-ichi03.jpg


今回の記事を書いた人→「IKEMENが見てるだけ」を作ったアホたれ(ぇ
次回、7月4日の露店祭は、毎月第一金曜日恒例・プロ北露店祭材料市を開催します。
材料市とは、プロ北通で露店を出すところまでは、通常の露店祭と同じなのですが、この材料市は製造・製薬・料理・クエスト等の材料をメインで扱う市場イベントなのです。
売り手・買い手どちらでも結構ですので、皆様のご来場ご参加をお待ちしております。

なお、当日は製造・製薬・料理の支援も行う場合がありますので、もし何か作りたい場合は支援承りますので。
※ただし、都合でプリさんが来られない場合もございます。

以上、材料市のご案内でした。


ランキングボタンです。
よろしければポチポチしていただけると幸せになれます(ぇ
ランキングボタン

今回の記事を書いた人→プロ北ラジオもよろしくね(ぁ
とか言いながら、自分のブログのリンクを張るダメな人(ォィ
→続きを読む?
