イベント告知でーす。
まずは8月31日の『タナトスツアーin魔王クエ FINAL』から。

開催日 :8月31日(日)(露店祭中のイベントではありません)
集合時間:22:30~22:45(45分から説明を開始します。それまでに準備しておいて下さい)
集合場所:噴水↑の石像前
出発時間:23:00予定
企画内容:ダンデリオンの依頼クエ(旧通称モロクの魔王クエ)のタナトスタワー調査部分で
       『5人集められない』『Lvや職種的にタナはきつい』等の理由により詰まっている、
       あるいは詰まることが分かっているのでクエ自体できないという方のサポート。
       タナトスタワー侵入部分のみですがお手伝いします。

この企画はあくまでタナトスタワー調査部分のみのお手伝いなので、そこ以外の部分は各自で進行をお願いします。
クエストがタナトスに調査に活かされる部分まで到達していなくても、先取りして平気らしいのですが、念のためにそこまで進行して頂く方がいいかと思います。
また、クエはしてない(しない)、もしくはもう終わってしまった、あるいは単にタナトス行ってみたいという方のご参加も大歓迎です。
とにかく以前も書いたのですが最低5人いないと成立しない企画ですので・・・
フォローしてやるぜという方も是非!

もうまもなく削除されてしまうクエストです。この機会によろしければどうぞ!
皆様のご参加を心よりお待ちしておりますっ!



さて次は9月5日の露店祭。
こちらは予定タイムテーブルでご覧下さい。

22:00~22:30 材料市
22:30~22:45 石像前集合
22:45~23:00 説明
23:00~    出発(ポタ有)
~23:10    モロク城前にて記念撮影
23:10~23:15 サソリMAP前移動(ポタ有)
23:20~23:25 説明確認後、サソリ狩りスタート
23:50~23:55 サソリ狩り終了
~0:00    プロ帰還(ポタ有)
0:10~    集計後表彰式、後自由解散

こんな感じを予定しております。
サソリ狩り祭というのは、サソリの尻尾を30分でどれだけ沢山集められるかというお祭りです。ささやかながら景品もあります。
シフ系や、火力と移動力を兼ね備えた騎士クルセ系が有利と思われがちですが、裏ルールやブービー賞もあるので(スコーピオンさえ倒せれば)どなたでもご参加頂けます。
もちろん材料市や記念撮影だけのご参加も歓迎です。
こちらも皆様のご参加をお待ちしておりま~す。


以上、長くなりましたが告知でした。


書いた人:スマイルキャップ
油断しまくっていたら、約1ヶ月ぶりの記事になってしまいました。
お久しぶりです、記事に面白みのないことに定評のあるスマイルです。


さて、レポートをさぼって1ヶ月の充電期間の間に色々ありましたね。
やはりある意味一番の変化はこれでしょうか。

d281.png

これの罠にはまってしまった方はどのくらいいるのでしょうね・・・
え、私ですか? 聞 く な 。


さてさて肝心の露店祭レポートですが。
ぶっちゃけ空白の期間が長すぎたので今更感がただよってますよね?
という訳で割愛です。
まあ安定して露店数が出ているのが嬉しいです。買い取りチャットとかもたまに出ますし。
贅沢を言えば、もうちょっと↑の広場で開催できたらいいな~と。
あっちだと、平常時イベント(アイスくじとか)をやりやすいんですよね。あとは材料市の時の支援依頼受付とか。支援依頼の方は、安定してブレス&グロリアを提供できる様になったらいいなと思います。

・・・誰ですか?さっさとアコをプリにしろとか言っている人は・・・

あれはアコじゃなくて赤魔導師なのでプリにはなれないのです。
誰が何と言おうと、あれはアコではないのです。
・・・おっと、脱線。


ま、それはおいといて。

9月9日にモロクの魔王パッチが確定しましたね。
それはつまりモロク周辺が大幅に変わると言うことで。
9月5日は第1週なので普通なら材料市なのですが、折角だから、何かモロク関係の事をした方がいいのではないかと思いまして、先々週の露店祭でアンケートさせていただきました。

結果で言うと、タッチの差くらいで『タナトスツアーin魔王クエ』希望が多かったのですが、それ以外の案を希望する方も同じくらい多かった・・・ので。

全部やっちゃえばいいじゃない。

ということに、私一人が落ち着きました。つまり独断&強行です。
日程で言いますと、

8月31日 タナトスツアーin魔王クエ
9月5日  材料市&サソリ狩り祭

と、なります。
今回タナトスツアーは露店祭内イベントではありません。日曜日の開催です。日程にご注意下さい。

詳細は後日こちらのブログでUPしますので、参加してもいいよという方は、どうぞよろしくお願いしま~す。


書いた人:スマイルキャップ



ちなみに。
最近気付いたのですが、私の書く記事にはランキングボタンがないんですよね。
だって設置の仕方が分からないんだもん。
 ブ ロ グ わ か ん な い ん だ も ん っ ! ! ! !
というわけで、お手数ですが横の柱(?)や別記事のボタンでぽちっとして頂けると嬉しいです。


前回行ったイベントの動画が出来上がりました。
まあぶっちゃけやってる事が同じなので、前回アップした動画の焼き直し見たいになってしまいました。
遠足っぽかったので、BGMも軽快な感じで纏めてみましたよ(・∀・


ランキングボタンです。
よろしければポチポチしていただけると幸せになれます(ぇ
ランキングボタン


