さて、まずは先日の『ハロウィン遊臨inニブル』にご参加いただきました皆様に心よりの感謝を。
ご参加ありがとうございましたー♪

それでは簡単にではありますが、当日のレポートのようなものを。



d366.png

遊臨前の露店パートはこんな感じでした。
最近はコンスタントに露店が出ていて嬉しい限りです。

ジブリとルパンには負けるけどな!

まあそれはいいとして・・・
当日も何度か告知をさせていただきました。
ちなみにその時に言っていた『露店祭実行委員会』というのは冗談ですからね?

d367.png

時間になったので今回の説明役キャラにccして集合場所で待機。
最初それ程人がいなかったので、今回は1PTかなーと思ったのですが、結果的には3PTになりました。
実は2PTですんだらしいというのはここだけの秘密ですよ。

今回はハロウィンですので、ハロウィンっぽく仮装してきてくださった方にはぷちいいものを進呈させていただきました。
あ、でもね、IKEMENは認めません。
我らスマイル一派は断固IKEMENと戦います。
・・・いや、それは関係なかった。

とりあえずアイテムも配り終え、説明と注意事項も終え、PTも分け終わったので送迎用アコ子にcc。
ウンバラへのポタを出し、全員を送ったところで今回の参加キャラであるアサにcc。アサは現地で待機してました。

d370.png

現地では、何故か皆が整列して待っていたので、ついでに記念SS。
途中で入る叫び声が笑える。

記念SS撮影後、ウンバラD~イグ幹~ニブルの徒歩コースへ。
バンジーは本当に運に左右されてしまい、来られないときは全然来られなくて、焦っちゃって可愛そうなので徒歩にしました。
途中でこそっと草刈りしたのは内緒ですよ?

d371.png

ところでニブルでの狩りシーンSSがありません。
色々夢中になりすぎてSS忘れてしまいました・・・しょんぼり。
というわけで、ニブルカプラさんとの記念SSで許して下さい。

d373.png

ところで皆、/e31好きすぎるだろう・・・・・・

SS撮影後、もう少し狩りをしてプロに戻りました。
ポタ出して下さったプリさん、ありがとうございますっ!

ところで露店祭の遊臨は、よほどのレアでもない限り、拾ったアイテムは各自でお持ち帰りいただいているのですが・・・
「カード出てますけどどうしますか?」
「まじっすか」

d375.png

本当だ。
でもディスガイズcはそれ程高額cではないので、というかむしろ捨て値cなので、そのままお持ち帰りいただきました。



以上、当日の簡単なレポートでした。
反省点はやはり横殴りですね・・・
事前に注意はしていたのですが、どうやら結構な回数やってしまったみたいです。
この辺りは今後の課題ですね。
やはり普通に狩りに来ている方たちに迷惑はかけたくないので・・・
(大人数で乗り込んでいると言うだけで迷惑という説もありますが)

でもやはり沢山の人に参加して頂けたのは素直に嬉しいです。
重ねてご参加いただいた方々にお礼申し上げます。
ありがとうございましたっ!

・・・それにしても24日にしておいてよかったです・・・
もし今週にしていたら、きっと1.5倍の影響で参加者激減。
本家ハロウィンイベントの可能性と、金曜ロードショーとの兼ね合いを考えての日程だったのですが、結果的に正解だったと思います。

さて、今週は普通の露店祭ですが、来週は月初めの材料市ですよー。
製造・製薬・料理・頭装備等の各種材料や、それらを使って作った完成品の販売で盛り上がりましょう!
こちらも皆様のご参加、心よりお待ちしております!



書いた人:スマイルキャップ
今月の材料市は、露店祭の鬼門であるジブリの猛攻により、ちょっと寂しいスタートになってしまいました。
23時頃になってから人が増え始めたよ・・・皆、正直だね☆

さてそれはそれとして、24日に行います『ハロウィン遊臨inニブル』のお知らせです。


開催日時:10月24日
参加資格:特になし(あえて言うならデスペナを気にしないでいられる人)
集合場所:噴水北の石像前
開催時間:22:30~適当
 22:30~22:40 集合・及び準備
 22:40~22:50 説明
 22:50~23:00 参加人数が多かった場合、ここでPT分け
 23:00      出発(ウンバラポタ)
 00:00~     切りがいいタイミングなったら解散


こんな感じです。
ちなみに今回は、ウンバラからイグ幹経由の徒歩でウンバラに向かいます。バンジーではありませんのでご注意下さい。先走ってバンジーしないで下さいね。

皆とわいわいやりたいって人ならLv1のノビさんでも歓迎です♪
皆様ふるってご参加下さいませ~!!


そしてハロウィンなので、パンプキン帽や小悪魔帽、緑の触覚、月夜花帽、白い角などの、それっぽい頭装備でご参加頂きますと、ぷちいいことがあるかもしれません。皆様の仮装を楽しみにしています。



書いた人:スマイルキャップ

