さて皆様こんばんわ。
本日の露店祭りは、前回から告知していたフィゲルでのビンゴ大会です。
2009052902.jpg
初めての試みだったので、何人ぐらい来るかなぁ? そもそも人来るかなぁ? と思っていたら、18人もの参加者が集まってくれました。
みんなありがとうですよー。
2009052903.jpg
通常の露店祭りが始まって、告知を出しながら時間まで待機。
時間が来たら説明を始め、23時過ぎにフィゲルに出発しました。
露店祭り以外の他のPTとかぶらないかなぁっと思っていたのも杞憂に終わり、貸しきり状態w
2009052901.jpg
早速ビンゴ開始なのですよ。

そして現在、23:55分。まだビンゴは続いておるしょうじゃ(・・

続き
ってな訳で無事にビンゴも終了し、残ったメンバーでオーディン神殿1のなんとかと言う人にクエで話しかけないといけないので、それもやりました。

2009052907.jpg←こいつに話かけないといけないのだ。


2009052904.jpg
その前に残ったメンバーは小休止w
5分ぐらいだけどねぇ。
しかしダチョウ倶楽部ネタはみんな知っていて、お約束ネタと言うのは偉大だなぁと思いましたw
「いいかお前ら! チャットの中には入るなよ!絶対だぞ!」

2009052906a.jpg
休憩が終わり、PTを組んで特攻です。
1PTじゃ無理だったので、2PTに分けましたが、まあでもこれだけの人数ですし、おでん1なので流石に余裕ですね。
2009052905.jpg
クエすと終った人や、やらない人は近くをクエストNPCの近くをウロウロして邪魔な敵を片付けておりましたです。ブルス辺りだと流石にどうとでもなる(・・

そんな訳でサクサクとこのクエストお手伝い企画も終了し、プロに戻って解散したようじゃ。
好評だったらまたやりたいですねー。
他のクエストお手伝いでも良いかもです。
ではでは、のし


折りたたみは「むせる」次回予告集
→続きを読む?
以前より告知しておりましたが、今週の露店祭では『ビンゴヘルプinフィゲルの薬クエ』を行います。
告知が早かったためか、実施日程を間違えたどじっこがスタッフの中にいたことは、本人の名誉のために内緒にしてあげようと思います。

詳細は前回の記事で書いてあるのですが、念のためにこちらにも書いておきますね。


当日までに準備すること

・クエストの一環としての参加を検討されている場合、ビンゴゲームを行う部分までを進行させておいて下さい。

(ジュノーでユスランと会話し、シュバルツ国内線の飛行船でケージ→トロックの順で会話して、再びジュノーでユスランと会話、まで。詳細は各クエスト情報系サイト様でご確認下さい)

・ビンゴの数字入力には時間制限があるため、時間切れ強制退場防止、及び時間短縮の為に、あらかじめ『5x5の升目に1~25の数字をランダムに配置したもの』を用意して、それを見ながら入力できるようにしておいて下さい。

・ご希望の方がいれば、ビンゴ終了後のオーディン神殿での会話部分の護衛も行いますが、そこで必要な闇のルーン5個は事前にご用意下さい。

(こちらでお手伝いするのは、あくまでビンゴゲームと護衛までです)


その他のお願い

・ゲームの特性上、ビンゴ参加には1000zがかかることをご了承下さい。

(サーバーキャンセルなどでゲームを完了できなかった場合は、再度1000zがかかります)

・ビンゴ会場でサーバーキャンセル、及びリログをするとセーブポイントに戻されます。
 その際は後述の集合場所までお越し下さい。お迎えに参ります。

・オーディン神殿での護衛ですが、不測の事態によってキャラクターを死亡させてしまう可能性がゼロではありません。
(横沸き・大量発生等)あらかじめご了承下さい。


タイムスケジュール

22:30~22:40 噴水↑石像前集合(この時点で準備終了状態にしてください)
22:40~23:00 説明及びグループ分け(5人1組)
23:00~00:00 ビンゴゲーム(参加人数によって時間は前後します)
00:00~     ご希望の方がいた場合、オーディン神殿護衛ツアー


前回も書きましたが、このスケジュールはあくまで予定ですので、実際のタイムテーブルとは異なります。あくまで目安としてください。でも遅刻などはお控え下さいお願いします・・・


それでは皆様のご参加を心よりお待ちしております。



書いた奴:ブログの使い方が未だに理解できていないスマイルキャップ
前々回の記事にも書かれていますが、5月29日は『ビンゴヘルプinフィゲルの薬クエ』を行う予定です。
『フィゲルの薬』クエストですが、クエスト中必須となっているビンゴは5人いないとゲーム自体出来ない仕様であるために、ソロプレイの方等には手を出しづらいクエストの1つになってしまっていると思います。

そこで露店祭がそんなあなたをサポート!

以前行いました『タナトスツアーinダンデリオンの依頼クエ』と、コンセプトは一緒です。
1人で出来ないクエでも、皆が集まれば出来るじゃないか!ということです。

ただし今回は事前にいくつかお願いがあります。

1.クエの一環として参加される方は、事前に
  http://www21.atwiki.jp/dandelion1/pages/12.html
  の4番のまでを進行させておいて下さい。

  (ダンデリオンクエと違い、事前にビンゴをやっても意味がありません)
2.ビンゴの数字を入力するのにとまどって時間切れにならないように、
  あらかじめ入力する数字(5×5のますに1~25の数字を書いたもの)は
  紙などに書いて用意しておいて下さい。

3.ゲームの特性上、参加費の1000zをご負担頂きます。ご了承下さい。

以上の3点をお願い申し上げます。

もちろん、単にビンゴが好きな方や、景品のメダル狙いの方のご参加も大歓迎です。
どうぞお気軽にご参加下さい。

またビンゴ終了後、ご希望の方がいらっしゃいましたら、その直後のオーディン神殿でのNPC会話中の護衛も承ります。
その際ティオリとの2度目の会話で必要となる闇のルーン5個はあらかじめご用意下さい。

タイムスケジュールは以下の通りです。

22:30~22:40 噴水↑石像前集合(この時点で準備終了状態にしてください)
22:40~23:00 説明及びグループ分け(5人1組)
23:00~00:00 ビンゴゲーム(参加人数によって時間は前後します)
00:00~     ご希望の方がいた場合、オーディン神殿護衛ツアー

なお、あくまで予定ですので、実際のタイムスケジュールとは異なる場合がございます。
ご理解頂けますようお願い申し上げます。

それでは当日、皆様のご参加を心よりお待ちしております。


書いた人:未だに記事の畳み方がよく分かってないスマイルキャップ

折込動画は伝説のダンス(・・

→続きを読む?
少し前のシンポジウムで発表された、カプラさんの新立ち絵ですが、まだ4キャラしか発表されてないのですかねぇ?

2009050902.jpg
2009050903.jpg
2009050901.jpg
クリックで拡大。

そろそろ他キャラの立ち絵も公開して欲しいですねぇ(・∀・)


折込はマイナーだけど大好きです!
→続きを読む?
昨日の露店祭りも参加して下さった皆様ありがとうございました~。
さて、今月末(5/29)の露店祭りのイベントですが、久しぶりにクエスト救済と言う事でビンゴゲームをしようかなと思います。

ジュノーから開始されるフィゲルの薬(婚約者)クエストですね。

まだ細かい事は決まってませんし、まだ少し先の話なので変更するかもですが、お心に止めて置いてくれればこれ幸いでございます。


折りたたみはお料理動画。
→続きを読む?
さて皆様こんばんわ。
昨日の月一材料市も中々の好評で、参加して下さった皆様ありがとうございました。

20090501011.jpg

材料市開催中はこんな感じでした。
GW中なので、ひょっとしたら参加者少ないかな? って思っていましたが、そんな思いもどこ吹く風。
予想に反して大盛況でございました。

20090501012.jpg

無料武器精錬屋さんも来てくれました。
毎回の事ですが、これは嬉しいですねぇ。
20090501013.jpg

製造&製薬支援の方も来てくれて、感謝感激雨霰でございますね(・∀・)
これ以外にも、1z露店やポタ屋さんもいて、中々良い感じ。

では来週の露店祭りもこの調子で宜しくお願いしますね~♪

折込動画は手書き電王
→続きを読む?
