毎月第一金曜日に行なわれいる、露店祭りのイベントの一つです。

場所や時間は通常の露店祭りと同じで、22時から24時までで、プロンテラ噴水上での開催になっております。

基本的に普段欲しいアイテムがあって「ろ。」等で検索掛けても出てこなかったり、売ってる場所に行っても丁度その時には露店を閉じてたりと、チリジリに出ている露店を探すのは面倒なので、特定アイテムに絞って即売会をやろうと言う趣旨の元で企画されました。



材料市の基本的なルール説明
 
Q 材料市って何をやるの?
A 何かに使えるアイテムの即売会をやります。

 ① 製造BS等で使うアイテム(鋼鉄とか)
 ② アルケミが製薬等に使うアイテム(魔女の星の砂とか)
 ③ コンバータの材料(カタシムリの皮とか)
 ④ その他アイテム作成&クエストに使える収集品(丸太とか)
 ⑤ 料理作成に使うアイテム(各ハーブ類とか)
 ⑥ アチャ系が矢作成等で作る矢のアイテム(トゲえらとか)

それと各職業がスキルで作った物の販売も行なっております。

 ○○の白ポーションや、△△の強いファイアクレイモア、各属性コンバータ、矢筒や聖水とかもOKですね。


また買取チャットや製造&製薬依頼等もしてくださって結構です。

良くある質問

Q 誰でも参加出来るの?
A 勿論売るのも買うのもどなたでも参加自由です。放置露店も歓迎ですよ♪

Q 材料以外売っちゃいけないの?
A 基本的には材料に使える収集品が主ですが、その辺は個人の判断でどうぞですよ。

Secret

