さて先日11/19の露店祭は300回目記念ということで、龍の城遊臨でした。
ハリポタという大変強力なライバルが剣と魔法で応戦してくる中、
ご参加くださいました皆様がた、本当にありがとうございました。

その時の様子を幾枚かのSSを交えましておおくりしたいと思います。


22:40から進行役からおおまかな説明が始まりまして、諸注意や心意気などなど。
といってもそう難しい内容ではなく、横殴りには気をつけましょう・
支援はあったらラッキーくらいに・WP移動時には突入前突入後で点呼とりましょう・
死んでも泣かない・MVPがいたら戦略的撤退しましょ・レアが出た場合についてなど、
常連様にはお馴染みの内容となっております。

質問タイムを交え、PTメンバーを進行役がだいたいバランス良く振り分け。
今回は12人を超える参加者様がいらっしゃいましたので2PTでの行軍です。
一次職から三次職まで色とりどり♪

PT分け。

レポ主は↓PTに振り分けられまして、こんなPT名でした。
今回は真面目ですが、PT名は作成者の趣味に偏ることが多々だったりしますw

全員の準備が整いました時刻が23:10。
ほぼ予定通りのタイムテーブルで、進行役のポタに乗って龍の城へれっつごうです。
残念ながら皿さんが途中PC不調で抜けてしまうハプニングがありましたが
(PC不調だったらしくそのまま今回は参加見送りに;是非また次回の機会に!)
その他はわりとスムーズに3Fまで到達。

3Fも数の暴力で並みいる敵をばったばったとなぎ倒しまして、
一周したあとに記念撮影たいむー。

記念撮影。

3Fへの入り口WP前にて、自由エモでぱちり(・ω・)b
大体一回目二回目で固定エモ、三回目にお好きなエモというのがパターンなのですが
レポ主が一番タイミングよく綺麗に取れたのが三回目のときだったのでした。

記念撮影後も時間まで狩……という予定だったのですが、
なんとあの人が300回記念を祝い(?)に遊びにいらっしゃいました。

ぺくそさん。

そう、龍の城ダンジョン3Fにお住まいのMVP、ペクソジンさんです。
全員でかかったのですが、如何せんペクソさんはサンクがかなり厄介です。
なので削ったそばからどんどん回復されてしまうという事態に。
かなり頑張って交戦していたのですが、戦略的撤退と相成ったのでした。
あの驚異的な回復さえなければ倒せてたと思うので、とても残念ですね(´・ω・`)

撤退を決めたのがきりのよい時間ということもありまして、そのままプロへと帰還。

お疲れ様でした!

お疲れ様でした、と〆のご挨拶。
そんな感じで、プロ北露店祭300回記念遊臨in龍の城は幕を閉じたのでした。
最後にもう一度。ご参加くださいました皆様がた、本当にありがとうございました。


年の瀬が近づいてまいりまして、ROもアニバーサリーが間近ですね。
12月は一年の中でもかなり忙しくなる時期ではありますが、できるだけ参加したいですねー。
今年は一体どんなイベントが来るのか、今から楽しみです。

さて、プロ北露店祭次回のイベントは再来週12/3の材料市となります。
「材料市ってなんぞ?」という方はぜひこちらをチェック!
 っ「材料市ってなあに?」記事へ

皆様のご来場、心よりお待ちしておりますー。


書いたひと:るーじゅの人
Secret

