アニバ&無料期間まっさかりの中、先週の露店祭は材料市でした。

公式が最大のライバルだったにもかかわらず、
おいでくださった皆様ありがとうございましたー。


材料市!


期間限定とはいえなかなか良い効果のあるタイニー&タイニー帽の方が沢山でした。
MSSの1~3話と同じ場所に行くためあちこち転送が必要なのですが、
学園祭での転送科を駆使すれば案外あっという間に手に入るのも良いですね。
……カードゲームにあっさり勝てれば。勝てれば(ry

その転送に必要なコインですが、お化け屋敷をがんばると結構簡単に溜まります。
お化け屋敷は15分のクールタイムありですが何度やっても無料なのが魅力。
コインの場所を把握するまでは稼ぎが少ないですが、慣れるとなかなか美味しいです。
運がよければ金コインもここで入手可能です。(多分毎回1枚は隠されてる?)
金コインは10枚集めれば紫箱と交換できるのでちょっと頑張るのもありですね。

一部屋目のチェックポイントはこちら。

・本(特に重なっていたりまとまっていたりする場所)
・本棚
・よくできてる死体っぽいもの(・ω・)


よくできてる死体っぽいもの(・ω・)をチェックすると、
見た目はどうみてもウィスパーな敵が出現することがあります。
攻撃自体は弱いのですが、食らうと調べているのがキャンセルになるので、
時間制限があるこのお化け屋敷では結構おじゃまです。
Agiが高いキャラでやると楽々かも。

二部屋目はウィスパーっぽい敵は出ません。チェックポイントはこちら。

・祭壇(中央と両端の三つ)
・よくできてる死体っぽいもの(・ω・)
・奥のよくできてる(ryのすぐ傍の椅子
・手前のよくできてる(ry近くの中央通路


今のところレポ主が発見できているのはこのあたりでしょうか。
もしかしたらまだあるのかもしれませんので、探してみるのも良いかと。
御札を発見できても時間内にお化け屋敷を出ないと銅コイン30枚は貰えないので注意。


アニバ限定の装備といえば、銅コイン300枚で入手できるキャンパスフェスティバル
スロットがなく、これまた期間限定とはいえ[速度増加Lv4テレポートLv1]が使用可能な
なかなかぶっとんだ性能の一品です。ソロAgi職にはかなり便利だったり。

コレを入手するには銅コイン300枚をどうにかして入手しなければならないのですが、
一度に購入可能な銅コインは100枚まで。これを元手に増やす必要があります。
金コインや銀コインを両替で増やす方法もあるのですが、
景品との交換を考えると貯めておいたほうが後々お得かも?

そこで30kゼニーかかりますが以下の方法で入手することも可能だったりします。
某らいぶろにて情報提供くださる皆様、毎度お世話になっております;

※手持ち0枚からスタートと想定しています。
1.オークション開催時間(18:00~21:59)に学園祭に行き、銅コインを100枚購入
2.オークションで銅コインを100枚入札する
3.手持ちの銅コインが0枚なので、再び銅コインを100枚購入
4.再度、オークション銅コインを100枚入札。入札枚数がこれで200枚
5.手持ちの銅コインが0枚なので、再々度銅コインを100枚購入する
6.オークション終了後、入札分の銅コイン200枚を返還してもらう
7.手持ちが銅コイン300枚になる


注意点は、コインの返還期限は翌日のオークション開催時間までということ。
これを忘れてしまうと入札した200枚分が消えてしまいますのでお気をつけください。
また、キャンパスフェスティバルは倉庫間での移動は可能ですが、
カートに入れる&垢移動をすることができませんので作りすぎにご注意を。


そんな感じの材料市&アニバ装備ゲットだぜ記事でした。
さて、来週12/17の露店祭はクリスマスおもちゃ遊臨を予定しています。
今週じゃないですよー! 12/24でもないですよー!
詳細についてはまたこちらでアナウンスをさせていただくかと。

皆様のご参加お待ちしておりますっ。


書いたひと:るーじゅの人
Secret

