気がついたら時は過ぎまくって、サソリ狩り祭から2週間ほどが経過しておりました。
時の流れは残酷ですね!もうちょっと待っててくれてもいいと思うよ!

というわけで、やっぱり今更のサソリ祭レポです。
正確には、『材料市+記念撮影+サソリ祭』なのですが。
まあメインはサソリ狩り祭だったと思うので、その前の2つは簡単に。


d299.png

材料市はこんな感じでした。毎回いらしていただいてる露天商人さんやお客様には感謝感謝です。
露店祭はとにかく参加して下さる人がいなければ成り立たないので・・・(実際過去にはそれでピンチになりかけた)

常連の皆さんも、一見さんも、来てくださる方ありがとおおおお!!!

でもスマイルいじりはほどほどにね・・・?
スマイル君が泣いてしまうからね?


そして消えてしまうモロク城前での記念撮影。

d301.png

あまりうまくお城全体が写っていないのが悔しいのですが、それでもモロク城だって分かりますよね?
この中ってクエくらいでしか入ることがないと思いますが、うろうろしてみると意外と広いんですよね。
今回モロク崩壊してしまうので、最後にと思って中をうろついていて初めて気付きました。
もうあれがないと思うと寂しいです。


そしてメインのサソリ狩り祭。
10人くらい来てくれたらいいかなーと思っていたのですが、予想に反して20人以上の方にご参加頂けました。ありがとうございます♪

これがあとから思わぬ計算違いを産むのですがそれはまた別の話。

22:30から集合していただいて、45分頃から説明。記念撮影のあとで該当MAPに徒歩で移動。
サソリMAP←はメモ取れないのわすれてたのです・・・ぐすん。

d302.png

ここで制限時間等、最後の説明をして一斉にスタート。
自分は審判的役割なのでスタート地点で待っていたのですが、PTチャットの会話が楽しかったです。
カードを出した人もいれば、サソリ自体に会えない人も・・・

そして制限時間の30分が経過。プロポタで広場に戻って集計後表彰式です。
ここで計算外の事態が。

予想外の参加人数だったため、集計にものすごく時間を取ってしまったのです。

おかげで途中脱落する方もいらっしゃいました・・・すみませんーーー!!!
一応途中脱落組にも渡すものは渡したはず・・・なのですが。
どうやら2名ほど参加賞のお渡し忘れがあったようなので心当たりのある方はスマイルキャップまで御申告ください。お願いします~~!

なんとか集計を終わって表彰式。
やはりログ系が強かったのですが、スパノビさんが意外ながんばりを見せて下さいました。
自己ブーストのある職業も強いですね。あとはサソリの尻尾以外でポイントのつく裏ルールアイテムの多さでポイントを稼いだ方とか。

そして・・・表彰式と締めの言葉、全てが終わったのは夜中の1時を軽くすぎまくった頃でした・・・

遅くまでお付き合いいただいた皆様、本当にすみませんでした!そしてありがとうございました!
次回この手のイベントをするときは、もうちょっとなんとか手際よくしますので・・・が、頑張るっ!


以上で簡単ではありますがサソリ狩り祭のレポートを終了させていただきます。
・・・伝わってない。多分あまり内容伝わってない。
本当はもっと文章上手い人が書いた方がいいと思うのですが・・・見づらい文章の奴が担当しちゃってすみませんです。

これからも露店祭では色々な企画をしていきますので、皆様どうぞよろしくお願いしまーす♪




書いた人:スマイルキャップ
Secret

