さて、こんばんわ。
皆様は地震による被害は如何でしたでしょうか?
ご無事な事をお祈りします。


さてそんな中行われた露店祭りですが、流石に今日は人が来ないだろうと露店の整列変更を試してみました。
普段3列だったのを2列にして、移動や露店の見易さを重視してみました。
2011031201.jpg
思ったより人が来てくれて、ゲーム内だとは言え、無事なのが確認出来ただけでも良かったです(・∀・)
風邪が流行っております昨今、皆様お元気でしょうか。
外から帰ったら手洗いうがいはしっかりしないとですね。
とか言いつつ、レポ主はここ一週間近くひきずっておりますorz

公式イベントと某金曜ロードショーではオペラ座のファントムマスクが重なりまして
今回の露店祭は参加人数が少なめでした。やはり公式イベントは最大のライバルっ。

無料精錬

そんな中無料精錬に来てくださるメカニックさんはやっぱり人気。


ところで、先週の露店祭はクリスマス遊臨inおもちゃ工場でした。

クリスマス遊臨

今回はクリスマス遊臨ということでサンタ帽着用で行くのですが、
勿論かわいいサンタ帽もサンタポリン帽もOK。
参加メンバーの半分を一次職&すぱのびさんが占めるという、
なんとも可愛い行軍となりました。

司会進行がひととおり遊臨の説明をし、いざおもちゃダンジョンへれっつごう!
ポタで一気に雪の降るルティエへ。
いつ行っても綺麗な場所ですが、この時期に訪れるルティエはまた格別な気がします。

保父さんとこどもたち。

行軍は非常にまったりでした。出会った敵の中で強めなのがハティベベくらい。
パラさんがプロボでミスケを集めてくださいまして、それらをボコる一次職達。
その様子はまさに「保父さんと子供たち」でした(*´ω`) ああほのぼの。
一次職とはいえエタ一次&アコハイなので、みんな結構強かったりするのですがw
ケミさんの鳥ホムがレベルアップしたりもしてました。

運良く嵐さんに逢うこともありませんでしたねー。
今回出会ったら流石に速攻逃げの一手だったと思います。

ハートのところで記念撮影。

ハートの台座で記念撮影です。
三回とって全部いいタイミングで取れたのですが、あえて最後のフリーエモで。
クリスマス花火が綺麗にとれてたんですよー!
倉庫に結構たまったままなので持ってくれば良かったと思ったレポ主です。

記念撮影後もまったりと狩り続けまして、時間が来たところでプロへ帰還。

お疲れ様でしたー

そんな感じのクリスマス遊臨inおもちゃ工場でした。
参加された皆様、お疲れ様でした!
久々におもちゃ工場へ行きましたが楽しかったですねー。
昔はここで青箱&ミスケcを求めて一喜一憂でしたのう……。
一次職の転職追い込みやホムのレベル上げで来てた頃が懐かしいです。

来月は司会進行が言っておりますが新春天津遊臨という予定です。
予定は未定で決定ではありませんがっ。


書いたひと:るーじゅの人
アニバ&無料期間まっさかりの中、先週の露店祭は材料市でした。

公式が最大のライバルだったにもかかわらず、
おいでくださった皆様ありがとうございましたー。


材料市!


期間限定とはいえなかなか良い効果のあるタイニー&タイニー帽の方が沢山でした。
MSSの1~3話と同じ場所に行くためあちこち転送が必要なのですが、
学園祭での転送科を駆使すれば案外あっという間に手に入るのも良いですね。
……カードゲームにあっさり勝てれば。勝てれば(ry

その転送に必要なコインですが、お化け屋敷をがんばると結構簡単に溜まります。
お化け屋敷は15分のクールタイムありですが何度やっても無料なのが魅力。
コインの場所を把握するまでは稼ぎが少ないですが、慣れるとなかなか美味しいです。
運がよければ金コインもここで入手可能です。(多分毎回1枚は隠されてる?)
金コインは10枚集めれば紫箱と交換できるのでちょっと頑張るのもありですね。

一部屋目のチェックポイントはこちら。

・本(特に重なっていたりまとまっていたりする場所)
・本棚
・よくできてる死体っぽいもの(・ω・)


よくできてる死体っぽいもの(・ω・)をチェックすると、
見た目はどうみてもウィスパーな敵が出現することがあります。
攻撃自体は弱いのですが、食らうと調べているのがキャンセルになるので、
時間制限があるこのお化け屋敷では結構おじゃまです。
Agiが高いキャラでやると楽々かも。

二部屋目はウィスパーっぽい敵は出ません。チェックポイントはこちら。

・祭壇(中央と両端の三つ)
・よくできてる死体っぽいもの(・ω・)
・奥のよくできてる(ryのすぐ傍の椅子
・手前のよくできてる(ry近くの中央通路


今のところレポ主が発見できているのはこのあたりでしょうか。
もしかしたらまだあるのかもしれませんので、探してみるのも良いかと。
御札を発見できても時間内にお化け屋敷を出ないと銅コイン30枚は貰えないので注意。


アニバ限定の装備といえば、銅コイン300枚で入手できるキャンパスフェスティバル
スロットがなく、これまた期間限定とはいえ[速度増加Lv4テレポートLv1]が使用可能な
なかなかぶっとんだ性能の一品です。ソロAgi職にはかなり便利だったり。

コレを入手するには銅コイン300枚をどうにかして入手しなければならないのですが、
一度に購入可能な銅コインは100枚まで。これを元手に増やす必要があります。
金コインや銀コインを両替で増やす方法もあるのですが、
景品との交換を考えると貯めておいたほうが後々お得かも?

そこで30kゼニーかかりますが以下の方法で入手することも可能だったりします。
某らいぶろにて情報提供くださる皆様、毎度お世話になっております;

※手持ち0枚からスタートと想定しています。
1.オークション開催時間(18:00~21:59)に学園祭に行き、銅コインを100枚購入
2.オークションで銅コインを100枚入札する
3.手持ちの銅コインが0枚なので、再び銅コインを100枚購入
4.再度、オークション銅コインを100枚入札。入札枚数がこれで200枚
5.手持ちの銅コインが0枚なので、再々度銅コインを100枚購入する
6.オークション終了後、入札分の銅コイン200枚を返還してもらう
7.手持ちが銅コイン300枚になる


注意点は、コインの返還期限は翌日のオークション開催時間までということ。
これを忘れてしまうと入札した200枚分が消えてしまいますのでお気をつけください。
また、キャンパスフェスティバルは倉庫間での移動は可能ですが、
カートに入れる&垢移動をすることができませんので作りすぎにご注意を。


そんな感じの材料市&アニバ装備ゲットだぜ記事でした。
さて、来週12/17の露店祭はクリスマスおもちゃ遊臨を予定しています。
今週じゃないですよー! 12/24でもないですよー!
詳細についてはまたこちらでアナウンスをさせていただくかと。

皆様のご参加お待ちしておりますっ。


書いたひと:るーじゅの人
さて先日11/19の露店祭は300回目記念ということで、龍の城遊臨でした。
ハリポタという大変強力なライバルが剣と魔法で応戦してくる中、
ご参加くださいました皆様がた、本当にありがとうございました。

その時の様子を幾枚かのSSを交えましておおくりしたいと思います。


22:40から進行役からおおまかな説明が始まりまして、諸注意や心意気などなど。
といってもそう難しい内容ではなく、横殴りには気をつけましょう・
支援はあったらラッキーくらいに・WP移動時には突入前突入後で点呼とりましょう・
死んでも泣かない・MVPがいたら戦略的撤退しましょ・レアが出た場合についてなど、
常連様にはお馴染みの内容となっております。

質問タイムを交え、PTメンバーを進行役がだいたいバランス良く振り分け。
今回は12人を超える参加者様がいらっしゃいましたので2PTでの行軍です。
一次職から三次職まで色とりどり♪

PT分け。

レポ主は↓PTに振り分けられまして、こんなPT名でした。
今回は真面目ですが、PT名は作成者の趣味に偏ることが多々だったりしますw

全員の準備が整いました時刻が23:10。
ほぼ予定通りのタイムテーブルで、進行役のポタに乗って龍の城へれっつごうです。
残念ながら皿さんが途中PC不調で抜けてしまうハプニングがありましたが
(PC不調だったらしくそのまま今回は参加見送りに;是非また次回の機会に!)
その他はわりとスムーズに3Fまで到達。

3Fも数の暴力で並みいる敵をばったばったとなぎ倒しまして、
一周したあとに記念撮影たいむー。

記念撮影。

3Fへの入り口WP前にて、自由エモでぱちり(・ω・)b
大体一回目二回目で固定エモ、三回目にお好きなエモというのがパターンなのですが
レポ主が一番タイミングよく綺麗に取れたのが三回目のときだったのでした。

記念撮影後も時間まで狩……という予定だったのですが、
なんとあの人が300回記念を祝い(?)に遊びにいらっしゃいました。

ぺくそさん。

そう、龍の城ダンジョン3Fにお住まいのMVP、ペクソジンさんです。
全員でかかったのですが、如何せんペクソさんはサンクがかなり厄介です。
なので削ったそばからどんどん回復されてしまうという事態に。
かなり頑張って交戦していたのですが、戦略的撤退と相成ったのでした。
あの驚異的な回復さえなければ倒せてたと思うので、とても残念ですね(´・ω・`)

撤退を決めたのがきりのよい時間ということもありまして、そのままプロへと帰還。

お疲れ様でした!

お疲れ様でした、と〆のご挨拶。
そんな感じで、プロ北露店祭300回記念遊臨in龍の城は幕を閉じたのでした。
最後にもう一度。ご参加くださいました皆様がた、本当にありがとうございました。


年の瀬が近づいてまいりまして、ROもアニバーサリーが間近ですね。
12月は一年の中でもかなり忙しくなる時期ではありますが、できるだけ参加したいですねー。
今年は一体どんなイベントが来るのか、今から楽しみです。

さて、プロ北露店祭次回のイベントは再来週12/3の材料市となります。
「材料市ってなんぞ?」という方はぜひこちらをチェック!
 っ「材料市ってなあに?」記事へ

皆様のご来場、心よりお待ちしておりますー。


書いたひと:るーじゅの人
さって材料市に参加してくださった皆様お疲れさまでした。
露店数も多く、無料精錬してくれているお方も来て頂いて、無事終了と相成りました。
今回も材料市の名に恥じない中々良い粒が揃ってましたよ~。
2010060401.jpg
時間の都合もあり全露店のSSは撮れませんでしたが、それでも撮れた出品の一部を公開です。
一応名前等は消しております。
製薬材料はもっと沢山あったんだよなぁw


それではまた来月の材料市も宜しくお願いいたしま・・・ん?
ひょっとして来月はRが来ているかも知れないのか(・・
どうなる?
どうする?
決まればまたここで告知いたしますね(・・
それでは~。


折込動画はあゆみちゃんかわかわ(・∀・)
→続きを読む?
特に話題も無いので仮面ライダーの動画を折込先にペタリ。
→続きを読む?
さて本日の22時から噴水北側で月①好例の材料市の開催です。
R導入前で装備の売れ行きは今一の様ですが、材料は一部を除いて何とか以前の相場を保ってますねぇ。

一時期、アカデミーDで茎が大量に手に入ったりしたそうなので、それに関連する材料とか地味に値上がってたりするみたいですが(・・

まあそんな訳でこの機会に誰かの露店で出たりするかも知れないので、一度立ち寄って見ては如何でしょうか?
参加お待ちしておりますよ(・∀・)



折込は最近見てるうしろに立つ少女(・・
→続きを読む?
新年明けましておめでとうございます。
今年も露店祭りを宜しくお願いいたしますね。

さて、1/1にはアマツ遊臨を行なったので、月初めに毎月行っている材料市は1/8になりました。
時間はいつもと同じ22時から、場所はプロンテラ噴水北側です。
そちらの方も宜しくお願いいたしますね。

それはそうといつの間にかカプラさんの新立ち絵が以前より多く公開されてましたねぇ。
知らんかった(・・

1260204752757.gif
1262276158661.jpg
1262276198850.jpg
1262276277543.jpg
1262276322791.jpg
今のカプラさんが無くなるのは悲しいですが、これはこれで楽しみですねw
先日の露店祭では、蜃気楼の塔や金曜ロードショーの誘惑にも負けず、遊臨にご参加頂きましてありがとうございました。
おかげさまで、本年最後の露店祭も無事終了いたしました。

d382.png

・・・・・・あ、いや、遊臨中にモロクの現身(物質)が出たりとかした気もしますけどね。
誰がやったのか分かりませんが、素晴らしいネガティブキャンペーンでしたよね、ええ。

まさかおもちゃ遊臨で、嵐以外に殺されるとは。

でもそれ以外の点では特に大きな問題もなかったかと存じます。
時間も大幅にオーバーする事もありませんでしたし、よかったかなと思っております。

さてそんな露店祭遊臨ですが、次回の遊臨はいきなり来週からです。
通常第一金曜日は材料市なのですが、次回の材料市は第二金曜日です。

1月1日は『初詣遊臨in天津』を行います。

冷静に考えたら、元旦に参加する人とかいるんだろうかという不安もありますが・・・
まあその時はその時で!
ちなみに予定タイムテーブルその他は以下の通りです。


集合場所:噴水↑石像前
集合時間:22:30~22:40(この時点で準備を済ませて下さい)
説明時間:22:40~23:00
出発予定:23:00~


ちなみに天津に行ったらダンジョン直行ではなく、ちょっとおみくじを引いたりして遊ぼうかと思っております。
また、天津ダンジョンに入るための通行証をお持ちでない方は、22:10までに集合場所にお越し下さい。
通行証クエのお手伝いをいたします。
新年早々の遊臨ですが、皆様のご参加心からお待ち申し上げております。

そして、本年は色々とお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
それでは皆様、よいお年を・・・
12/25の露店祭りは、クリスマス遊臨と称しておもちゃDに遊びに行きます。

集合場所はプロンテラ中央噴水を北に上がったオブジェ前。
時間は22:30分に参加受付&説明、23時に出発となります。
参加条件は下記の装備を装着している事のみで、レベルや職は特に制限がありません。


↓参加条件の頭装備↓
サンタ帽
かわいいサンタ帽
サンタポリン帽
ルイーゼの帽子
鹿の角

ピエロの鼻
トナカイの鼻
白ひげ
サンタのひげ

それでは皆様、めりーくりすまーす(予定)


折込動画は騎士道大原則ひとーつ
→続きを読む?
